ケチケチしない!節約が苦手なフィリピンママの果てしない夢

広告

10ママの夢

広告

ママの夢は無限大。

「いつか大金持ちになって、フィリピンに小さな家を建てる。パパは家で漫画の仕事をしてママは家の隣に食べ物屋さんを作って商売をする。お店で出すのは日本のカレーライス。日本のカレーは美味しいから売れるぞぉ!あ、まずその前に日本に大きな家を建てて、BMWに乗って…

…というのがママの夢です。

夢を見るのって素晴らしいですね!夢というより果てしなく根拠のない妄想!?

ボクは取りあえず月末の支払いの心配ばかりですけど。

同じ妄想するなら楽しい夢を!

心配することも夢を見ることもしょせんは人間の頭の中での妄想。同じ妄想するなら楽しい夢を見た方がいいですね!

人生なるようにしかならないし、「もうだめだ…」という時でもギリギリの所でなるようになってきたし。

もちろん子供たちの将来のことも心配です。でも考えてみれば3人の子供たちの将来には進学・就職・結婚などなどイベントが盛りだくさん!やっぱり楽しみの方が大きいのかな。

ボク達夫婦の未来もまったく予想がつきませんけど、それなりになんとかなっていくのでしょう。

生きてるだけで丸儲け

明石家さんまさんの名言「生きてるだけで丸儲け」なんて言葉もあります。

どうなるかわからない未来の心配ごとを妄想するよりも、楽しい夢を頭に思い描いた方がいいに決まってるのです。

「どうやったら幸せになれるか?」なんて考えなくても、忙しい毎日を送りながらも笑いながら生活している今が十分幸せなのかな?