ママの言いそうなことを漫画に描いたら本日ほぼ的中した話

2014年4月18日

09新しい

結婚生活14年ですから…

結婚生活14年ですから、ママの言いそうなことはだいたいわかります。

おじいちゃんからのお年玉でメガネを新調したママ。買ったばっかりはいいですけど、どうせそのうち不平不満を言い出すのです。

ママが不満を言い出したら、それは新しいものが欲しいというサイン

そんな話を今回4コマ漫画にしてみた。すると今朝のこと。

このメガネ、ちょっと曲がってるんだよね……ってもう飽きてきたのかよ!

漫画の展開ほぼ的中だけど「半年ぐらいしたら」っていうところは読みが甘すぎました。ボクの修行不足ですね。

次に買う時は一年ぐらい満足できるようにもっと高いの買わなきゃダメだな。

結婚生活14年ですから、家電がそろそろ…

結婚生活14年ですから、我が家の家電もそろそろ寿命かと冷蔵庫は使い始めて14年超。冷蔵庫って壊れるときは急に壊れるんですよね。オーブンレンジはもしかしたらボクの独身時代からのものかも。

最近は娘がお菓子作りにはまっているのです。今のオーブンだとうまく焼けないみたいで…そろそろ新しいオーブンが欲しいところ。さっそくアマゾンで調べてみる。最近は各メーカー安くて高機能のオーブンが出てるんですね~。

アマゾンでの一番人気はHITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ 。これをママに見せたらヤバいな~。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。