フィリピン料理に必須のシニガンパウダーはアマゾンのWOWサリサリストアで売ってるよ

広告

シニガン

広告

フィリピン料理といえばシニガン!

フィリピン料理の代表といえばシニガン。あの酸っぱい味が癖になりますねぇ。本場フィリピンのシニガンの味を再現できるクノールのシニガンスープの素がアマゾンで販売されています。

カスタマーレビューもついていて日本でもシニガンのファンが増えているみたい!

シニガンの酸っぱさのもとはタマリンド

フィリピンかあちゃん奮闘記の中でもシニガンのレシピをご紹介したのですが酸味を出すためにレモンで代用しています。

本当はタマリンドという豆で酸味を出しているのです。そのタマリンドの酸味を簡単に味わえるのがこのクノールのシニガンスープの素です。フィリピンの家庭でもこのシニガンパウダーを使っています。

シニガンパウダーはフィリピン食材を売っている日本のサリサリストアや、タイ料理や韓国料理などの食材を扱っているアジア食材のお店で売っています。「でもそういうお店ってどこにあるの?」っていう人も多いみたい。欲しくてもなかなか手に入れられない人も多いんですね。ですからアマゾンの通販は人気なのです。。

フィリピン料理といえばもうひとつ…アドボ!

テレビ番組の男子ごはんでも作り方が紹介されて、すっかり日本でもおなじみになってきたチキンアドボ。アドボの本場の味が再現できるアドボの素もあります。

チキンアドボの作り方は簡単なので、我が家では使ったことがないんですけど。アドボを作るのが初めての人はこれで本物の味を確かめてみるのもいいかも。アマゾンの注文ではWOWサリサリストアというお店の販売・発送となります。

ですからシニガンの素とアドボの素を合わせてまとめ買いする方が多いようです。