フィリピンママの「お・い・し・い・話」 世の中においしい話ってあるの?

06おいしい話

世の中に「おいしい話」は…ない!

おいしい儲け話、おいしい投資話、おいしい仕事、おいしいバイト…この世の中に「おいしい話」はない!…ということはみんなわかっているのだけれども、ついついおいしい話にのってしまうのが人間の性のようですね。

ところがママの場合は「おいしい話」の意味そのものを間違えていてどうやら「いい話」だと思っていたようです。最近はフェイスブックで日本語でのやり取りも増えているので「それっておいしい話ですね!」なんて意味不明のメッセージを送っているかもしれません(汗;)。

初詣は三島大社にお参りしました

初詣は三島大社に家族でお参りに行ってきました。

富士山が世界遺産になるということで、最近メディアにもよく登場する富士山本宮浅間大社の方が実は家からは近いのです。

ところが富士宮はあまりにも近すぎて出かけた感じがしないので毎年のお参りは三島大社に行っています(笑)。そんなわけで全く信心深くない我が家ですが、どこの神社にお参りしても願い事が叶うかどうかは本人の心がけしだいなのです!

おかしな話にのって騙されたりしないためにも、おいしい話、儲かる話、楽に成功できる話など無いということをこれからも肝に銘じていきたいです。

でも「1日たった30分!あなたも○○で儲かる!」っていう感じのタイトルの本って、眉ツバものだと思いながらもついつい手に取っちゃうんですよねぇ。