フィリピンのお酒タンドゥアイ12年の味は…

フィリピンのお酒 タンドゥアイ

タンドゥアイ(Tanduay)はフィリピンの香り

この前のママのフィリピン里帰りのおみやげです。

街で買ったフィリピンのラム酒、タンドゥアイ(Tanduay)の12年。

結婚してから2~3年の間、フィリピンによく行っていた頃は

近所のフィリピン人とよく道端で飲み会をやりました。

その時に普通のタンドゥアイはよく飲みましたけど、12年というボトルは初めてです。

タンドゥアイというと庶民の安酒といったイメージだったのですが

このタンドゥアイ12年は香りも口当たりもよくて旨い!

フィリピンのサンパブロのスーパーの酒屋さんで177ペソ(日本円で約400円)だったそうです。

ラム酒の甘い香りがフィリピンの風景を思い出させてくれます。

たくさんの応援いただきありがとうございます!

PHPからのフィリピン妻4コマ日記と、ぶんか社からのフィリピンかあちゃん奮闘記inジャパンの2冊を

続けて出せたおかげで、高校時代の同窓会の連絡をもらったり

昔からの友人や知人から連絡をもらったり…

そのたびに応援の言葉をかけていただいて本当にありがたいです。

「漫画家になったって?すごいね!」なんて言われますけど

まあ漫画家といいましても実際は働きながらの執筆活動でして

自分では漫画家と名乗れるほどではないと思っているのですが

本を2冊出した今、漫画家と名乗っておかないと名乗る機会がなくなってしまうので…

とにかくこれからも皆さんに喜んでもらえる漫画を描いていきたいと思いますので

引き続きのご声援をお願いいたします!

※ママのフィリピン里帰り編が途中になってしまってるので週末に描いて来週からアップします。。