ほんわらピンキーカラー原稿製作中です!

広告

フィリピンママお水メモリー

10月21日発売の『本当にあった笑える話ピンキー』のカラー原稿を制作中です。

カラー原稿といってもフルカラーではなく2色原稿なのですが

2色の色の塗り方がいまいちよくわからないのでフルカラーで塗って2色に変換しています。

いろの塗りすぎは2色の場合かえってごちゃごちゃしてしまって効果薄いんですけどね。

10月1日に発売となりましたフィリピンかあちゃん奮闘記inジャパンですが

発売日初日から品薄状態となっており現時点でも『通常2~4週間以内に発送します。』という表示のまま。

今回の場合は9月29日から発送が始まっていたようで、それ以前の予約で入荷した分がはけてしまったようです。

発売日前に予約された方でもまだ届いていない方がいるようで申し訳ありません…

が、こればっかりはボクの方ではなんともしがたいので本が届くまでもうしばらくお待ちください!

ちなみに楽天ブックスやセブンネットには在庫はあるようなのですが

それだけ書籍販売においてはアマゾンが圧倒的なシェアをとっているということですね。

まあそれよりもそもそも初版部数が少ないので…ぶんか社さん、もっと刷ってぇ~!

余談ですが昨日のテレビの世界番付でフィリピンスイーツのレチェフランが紹介されてました。

ところが食べたゲストの感想を聞くとどうやら日本人向けにアレンジされた

甘さ控えめバージョンのレチェフランらしい。

​本物のレチェフランは震えるほどの激甘ですよ!