「フィリピンかあちゃん」にはあの【レチェフラン】のレシピを掲載しています!

2014年7月30日

レチェフラン・レシピ

フィリピン料理のレシピを掲載しました

今回書き下ろしたコミックスのフィリピンかあちゃん奮闘記inジャパンにはフィリピン料理レシピをいくつか掲載しました。日本で知られていないフィリピン料理をいろいろと知ってもらいたいなと思ったからです。

フィリピンの極甘スイーツ「レチェフラン」

その中のひとつ、フィリピンの甘いプリン「レチェフラン」の作り方。(前に描いた4コマ漫画記事→「レチェフラン」フィリピンの甘すぎるスイーツです!

卵黄と練乳で作るレチェフランはとても濃厚で強烈に甘い!とかく「甘さ控えめ」な傾向にある日本のスイーツですがフィリピンのスイーツの世界に「控えめ」なんて言葉はありません。

日本の甘党の皆さんに、このフィリピンのプリン『レチェフラン』の甘さを一度体験していただきたいです!

他にもテレビ番組の『男子ごはん』で紹介された「チキン・アドボ」やフィリピンの酸っぱいスープ「シニガン」のレシピも載せています。

漫画と一緒にフィリピン料理もぜひ楽しんでいただければと思っています。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ