今回のコミックスのターゲットは?

2014年4月18日

blogcover

アマゾンのフィリピンかあちゃん奮闘記inジャパンのページをのぞいてみると

ついに表紙カバー画像がアップされていました!

このカバーデザインはデザイナーの木村慎二郎さんと一緒に

試行錯誤しながら作り上げたものなので感慨深いです。

今回のコミックスのターゲットは女性。

『フィリピンママの毎日の奮闘の様子を漫画で読んでもらって元気になってもらおう!』というコンセプト。

書店で主婦やOLなどの女性の皆さんに手にとってもらいたい!

ということで可愛いカバーデザインをと心がけました。

つい一ヶ月程前の仕事なんだけどもう随分時間が経ったような感じがします。

木村さんのデザインのおかげで可愛く仕上がりました。

あれやこれやの諸々の想いをのせていよいよ10月1日発売です。

実際に本屋さんに並ぶのは2,3日ぐらいあとになるのかな?

ピンキー掲載の効果もあって、ここにきてフィリピン妻4コマ日記がアマゾンで売れ行き好調。

AKBを卒業した秋元才加さん、モデルの高橋メアリージュンさん、

世界番付でブレイクしたラブリさん…などなど

フィリピン系のタレントさんも活躍を続けてますし

フィリピンのことをもっと日本に知ってもらえたらなあと思っています。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ