フィリピン料理トルタンタロンでケチャップお絵かき

2014年4月18日

torutan01

今晩のおかずはフィリピン料理のトルタンタロン。

トルタンタロンはナスを卵につけて焼いた料理でナスのオムレツ風とでも言いますか…。

(レシピあります。→フィリピン料理トルタンタロンの作り方

平たいオムレツのような感じなのでトルタンタロンを作ると子供たちのケチャップお絵かきが始まります。

上の画像は中学1年のお姉ちゃんの作品。

さすが中学生の女の子。かわいいイラストがうまいなあ。

お姉ちゃんに対抗して小学1年の末っ子の娘が描いたケチャップイラストがこちら↓。

torutan02

おー!かわいく描けてるじゃん。

「オレも描く!」と中学2年のお兄ちゃんもケチャップでお絵かき。

torutan04

ウーン…。自分の顔だということなんですけど。

ただの下手なイラストに見えますが、実は長男はヘタウマないラストが得意です。

昆虫や動物をヘタに描かせたらかなりの作品が出来上がります。

たまにクラスで描くと「私にも描いて!」と友達からせがまれるそうです。

たくさん描いたらおもしろいのに…とボクから見ると思うのですが、飽きっぽいのでイラストはたまにしか描きません。

ボクのように絵を描き続けるというのはやっぱり特殊な才能だと思います。(なかなか銭にはならないですけど…。。)


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。