フィリピンママのスマホの使い道ベスト3

フィリピンママのiphone

フィリピンママの必需品 スマートフォンiPhone5

今やフィリピンママの必需品となったスマートフォンのiPhone5。

もちろん必需品となっているのはフィリピンママだけではないですけどね。

うちのフィリピンママのスマホの使い方ベスト3を挙げてみました。

第3位「YouTubeでどこでも音楽」

YouTubeで最新の音楽や世界中の音楽をMVを見ながら聴けるようになりました。

音楽好きのフィリピンママにとっては最高です!

第2位「どこでも誰とでも写真撮影」

子供の学校行事、普段のスナップ写真などなど

デジカメはすっかり出番がなくなりましてもっぱらスマホで撮影となりました。

フィリピンママが好きなのが自分撮り。

うちのママだけでなくてフィリピン人女性は自分の写真を撮るのが好きですね。

スマホはフロントカメラがついているのでさらに自分撮りが加速しましたね。

第1位「もちろん毎日Facebook!」

なんと言ってもスマホの一番の使い道はFacebookですね。

故郷を離れていることもありますし、世界中で働く親戚がいますから

フィリピン人にとってFacebookはうってつけのアプリです。

うちのママも寝ている時間以外はずっとFacebookを見ています。

ちなみにボクはいまだにガラケーです

ラインでチャットをしたりスカイプで国際電話をしたり大活躍のママのiPhone5。

ちなみにボクはいまだにガラケーです。

2台もスマホがあったら費用がバカにならないですから。。

中学生になる長男と長女もそろそろスマホに興味津々。

すでにiPodを持ってラインをやっている友達も多いようで

二人とも今一番欲しいものはやっぱりiPodかな?

「スマホなんてまだ中学生には早いよ!」

とごまかしていられるのも今のうち。

高校生になればスマホは必携アイテムになると思いますので

通信費を考えるとパパは当分の間ガラケーかなぁ…。

コメント

  1. 丸本一輝 より:

    ウチのとほぼ同じ使い道です、うちは今月で縛りが終るのでいつかなぁ?悩みます。

    • 前田ムサシ より:

      上の子供二人がスマホを持つようになったときの支払いのことを考えると怖いです。。