シャリース&アーネル&ラニー!フィリピンを代表する歌手がそろい踏み!

シャリース・ペンペンコ、アーネル・ピネダ、ラニー・ミサルチャという

フィリピンを代表するシンガー3人がそろい踏み!

フィリピンのASAP18という番組で実現した豪華メンバーの共演です。

こんな動画がYouTubeで見られるなんて幸せ(・∀・)

  • シャリース・ペンペンコ Charice Pempengco

最近、自分がレズビアンであることをカミングアウトし何かと話題となっているシャリース

しかしシャリース・ペンペンコの歌声はさすがですね!

それにやっぱりシャリースの歌声にはタガログ語の歌がとてもよく似合います。

  • アーネル・ピネダ Arnel Pineda

YouTube動画がきっかけとなりアメリカの大人気ロックバンド「ジャーニー」から直々に声がかかり

見事ジャーニーのボーカルとなったアーネル・ピネダ。

一介のシンガーから一気にメジャーバンドのボーカルとなりそのシンデレラストーリーは映画にもなりました。

アーネルの伸びのある歌声、やっぱり素晴らしい!

  • ラニー・ミサルチャ Lani Misalucha

実はこの中ではラニー・ミサルチャが最も世界的な知名度は薄いシンガーかもしれない。

ラスベガスのショーで活躍しているもののシャリースやアーネルほどの知名度はないのです。

ところがその歌唱力・表現力はフィリピンナンバーワン(だとボクは思ってます)の歌手であり

シャリース、アーネルから見れば憧れの存在であったに違いないラニーミサルチャ。

フィリピンでは人気の絶えない実力派の歌手なのです。

そしてボクはラニー・ミサルチャの大ファンなのです(*゚▽゚*)

一度はラニーのライブに行ってみたいです。

いや、絶対に行くぞ! 

フィリピンのシンガーはその実力から最近一気に世界的な注目を集めています。

全国民が音楽大好き!な国、フィリピンにはたくさんのミュージシャンがいるので

さらに世界的に有名になる歌手が出てくるのではないかと楽しみにしています。