ゲゲゲのフィリピン女房

2014年4月18日

ゲゲゲのフィリピン女房

遅ればせながらゲゲゲの女房を読みました。

ご存知、水木しげる先生の奥さんが書かれた自伝エッセイ。

おもしろいです。淡々と自分の人生を語っていくところはご主人の作風とも似ているかも。

水木しげる先生のエッセイもかなりおもしろいですから。

ドラマは見たけど原作の方は読んでないな…って方にはぜひおすすめです。

さて、その朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」ですが

我が家では放送当時ついに一回もチャンネルを合わせませんでした。

マンガ家夫婦が貧乏する物語だからです。

こっちはリアルにマンガ家夫婦が四苦八苦してるのに

テレビでまでそんな話は見たくありません(゚д゚lll)

とは言え昭和の漫画史を描いているところはおもしろそうでやっぱり見たかったなぁ。

話は変わって

ボクの世代が幼い頃は鬼太郎が大ブームで随分と影響を受けました。

フィリピン妻4コマ日記の中にも少しフィリピンの妖怪のことを描きましたが

フィリピンの人は普通に妖怪のことを信じてますね。

ボクもいろんなアジアの妖怪が出てくるお話を描いてみたいです。。

★一日一回応援クリックよろしく!→?にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ