「フィリピン妻…」改め、べつわら掲載作品の新しいタイトルは…

フィリピンママの子育て日記

写真はボクのパソコン画面。

3月14日(木)発売の「別冊本当にあった笑える話」4月号に掲載される作品の制作画面です。

第一回目は2色カラー原稿4P+モノクロ2Pの構成となりました。

フルカラーの印刷を4色カラーといいます。

シアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4色で印刷するので「4色カラー」と呼ばれます。

2色カラーというのはそのうちの2色だけを使います。(今回はシアンとマゼンタ)

2色原稿というものを今まで仕上げたことがなかったのでいろいろと試行錯誤しました(゚∀゚)

さて今回の作品は出版社も変わり、対象読者も変わるということで

フィリピン妻4コマ日記からタイトルも変わります。

先週、担当編集者の方とメールで打ち合わせをいたしまして

ほぼ決定いたしました新しいタイトルは…

フィリピンママの子育て日記

(まだ正式というわけではなく仮タイトルなのですが…たぶんこれで決まり)

フィリピン妻4コマ日記ではフィリピン妻に翻弄される日本人夫の姿を描きましたが

今回からガラリと変えまして

フィリピンママに翻弄されるフィリピンハーフの子供たちの姿を楽しく描いていきます。

そんなに変わってないですね(^_^;)

「国際結婚&子育てコミックエッセイ」になるのかな?

3月14日(木)発売の「別冊本当にあった笑える話」をお楽しみに!