え!?最近のランドセルって…

2014年4月18日

ランドセル

今年の春から一年生になる末っ子の娘のランドセルを買いに行きました

妻と小6の娘と一緒に近くのアピタに行ってみると、ランドセル品切れ多数…

店員さんに話を聞いてみると

「最近は早いんですよ。9月くらいから販売が始まって11月くらいがピークなんですよ。」だって!

知らなかった!

最近はなんで一年中ランドセルのコマーシャルやってるんだろ…

って思ってたらこういうわけだったんですね

価格帯も昔に比べてかなり上がっていてミドルクラスが4万円代!

ちょうど割引になっていたビビッドピンクの天使の羽ランドセルが35,000円で手に入って一安心

今のランドセルは軽くて作りもすごく凝ってますね

長女の中学入学と重なるので今年の春は慌ただしいです(^_^;)

二人合わせて入学準備に15万円弱かかるのかな…

ペソに換算すると68,000P

フィリピンの家族に教えたら驚くでしょうね(゚д゚lll)

★フィリピンのことを楽しく知りたいならこの一冊!→フィリピン妻4コマ日記

★応援クリックよろしく!→にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

花粉対策グッズ販売館
★イライラ花粉症対策は今すぐ!→花粉対策グッズ販売館


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ