あまーいコンデンスミルクに合うのはやっぱり…

コンデンスミルク

うちのフィリピン妻ルビーナさんはコンデンスミルクが大好きです

世界最強(!?)の甘すぎるスイーツレチェフランでおなじみのコンデンスミルク

フィリピンのデザートではコンデンスミルクをよく使いますね

ボクも練乳大好きなんですけど…パンにつけて食べたことはありません

練乳をご飯にかけて食べたこともありません!

妻が言いますには

コンデンスミルク冷たいご飯にかけるとおいしいよ!

だ、そうですΣ(゚д゚lll)!

コメント

  1. 河村賢一 より:

    前田さん、こんばんは。

    コンデンスミルク、子供の頃よくパンにつけて食べてました。懐かしいですね~。

    ご飯に混ぜて食べるバージョンも食べたことあります。フィリピンでは甘いチョコレートをご飯に混ぜるスイーツ(チャンポラードといいます)もありますので、全然抵抗はありませんでした。

    • 前田ムサシ より:

      ご飯にチョコを混ぜるのってチャンポラードっていうんですね。どうしても日本のご飯のイメージが消えなくて食べれないです。。
      考えてみれば「おはぎ」もご飯にあんこなんですけどね。

  2. Hamrey より:

     スイカの甘味を引き立てる為に塩を掛けます(日本では)! セブでスイカを出された時に「塩」を注文すると、「砂糖でしょう!」と言われました! 結果的には、P国のスイカに塩は合わない!(砂糖は試していません!)
     同様の事は、ご飯にも云えるのではと思います!(試した事は有りませんけど)

    • 前田ムサシ より:

      フィリピンでスイカって食べたことないですね。フィリピンではパイナップルを食べる時に塩をつけてました。甘味が増してとても美味しくて感動したのをよく覚えてます。
      フィリピンではホカホカの炊きたてご飯をありがたがるような習慣が無いみたいですし、ご飯に対する食べ方のイメージが日本とはぜんぜん違いますよね。