ロンドンオリンピック柔道フィリピン代表、保科知彦さんの背中が…

保科知彦

ロンドンオリンピック柔道フィリピン代表保科知彦さん、背中のゼッケンが輝いてます!

12月7日の富士警察署一日署長就任のために富士市を訪れた保科知彦さん

本日群馬から訪れさっそく富士市立高校の柔道部の皆さんに稽古をつけてくれるということで

ボク達家族も練習見学に行って来ました(゚∀゚)

保科さんの印象は…噂通りのナイスガイ!

柔道部の部員の皆さんを相手に、

オリンピックに出場するための条件、世界ランキングの上位22位内に入るための秘策や

国際大会で外国人の柔道に勝つために自分で編み出した方法など

実際の柔道の技を交えながら分かりやすく説明してくれました。

これがとても面白い!

フィリピン代表だからと言って決して簡単ではなかったオリンピック出場への道を

笑いを交えながら話してくれました

保科さんに会いに行って本当に行ってよかったです。

柔道部の皆さんにとってもすごく良い刺激となったと思います。

「これからフィリピンもどんどん変わっていくだろうし

日本とフィリピンのスポーツ界の架け橋になれれば…」

と話してくれました。

会えば必ず誰もがファンになってしまう保科知彦さん

これからも夢をかなえ続けていくと思います。

富士警察署の担当の方、富士市立高校柔道部顧問の先生

本日はありがとうございました。

保科知彦

本日も応援よろしく(゚∀゚)!

↓↓↓下のバナーをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村フィリピン情報←フィリピンに関わる人々の様々な人生が…

フィリピンのことを楽しく知りたいならこの一冊!

→フィリピン妻4コマ日記はこんな本です。