日本を見切った男たち…フィリピンで何が

広告

本日12月1日(土)17:30から放送のTBS「報道特集」にてフィリピンの特集があります

日本を見切った男たち…比の国で何が TBS報道特集サイトより引用)

とかく住み難い日本から、生活費が安いフィリピンに新天地を求める人が増えている。

しかし現地には思いもよらぬ落とし穴が…。

俳優・監督として映画の世界で生きようとした男性は“ある容疑”をかけられ逮捕された。

8年にわたる勾留の中で無実を訴え続ける彼の運命は?

水谷竹秀さんの著書「日本を捨てた男たち フィリピンに生きる困窮邦人

の中に書かれた困窮邦人も出てくるそうです

ボクもフィリピンの落とし穴にはまらないようにチェックしておかないと…

日本語能力試験

そうなんですよ。

明日はいよいよ日本語能力試験の本番テストなんです!

妻はN3を受けます。

合格、大丈夫だとは思いますが、

ヒアリングもありなかなか難しい問題もあります(゚д゚lll)

妻の試験の応援もよろしく(゚∀゚)!

↓↓↓下のバナーをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村フィリピン情報←フィリピンに関わる人々の様々な人生が…

フィリピンの落とし穴ってなんだろ?Σ(゚д゚lll)

フィリピンは本当は楽しいところなんですよ!

→フィリピン妻4コマ日記はこんな本です。

コメント

  1. 丸本 より:

    観ました、昨日かみさんと一緒に、、、あの、困窮邦人の元新聞配達の人のって以前何かの本で読んだ気がするのですが。
    どちらにしても怖いねぇ、何も知らずにフィリピンって、、、かみさんが居るから良いですがやはり言葉が出来るってのは大事ですね、自分みたいにカタコトではまだまだです。

    • 前田ムサシ より:

      やっぱり日本でしっかりした人生を送って来た方はフィリピンでもうまく生活できているようですね。苦し紛れに東南アジアへ…ではやっぱり所詮無理な話なのかなと思います。