プロローグ04「優しい?」優しいには違いないんですけど…

広告

フィリピン妻4コマ日記プロローグ04「優しい?」

フィリピン妻のパーティーでは旦那さんが大忙しだったりします

いろいろと奥さんからの指令をこなしていくわけですが

「優しい」っていうのとはニュアンスが違う気がするんですけど…

でも優しいですよね、フィリピン人を奥さんに持つ旦那さんって

ボクたち夫婦も

「優しそうな旦那さんですね」

なんて人から言われることがありますが

「いや、優しいっていうのとはちょっと違うんですよ!」

と思わず声を大にして言いたくなる時があります(゚ロ゚)

フィリピン妻を持つ夫は優しそうに見えるのは

なるべく妻がどうでもいいことでキレませんように…

「アイナコ!」が始まりませんように…

という夫の祈りの姿が

優しさの雰囲気をかもしだすのだと思います

そして今日も一人静かに祈るのです…

いつも応援クリックありがとうございます(゚∀゚)

本日もクリックよろしくお願いします!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

コメント

  1. jun より:

    ぎゃはははははは(爆笑) 久々につぼにハマって笑い転げてしまいました。
    火中の栗は拾わない・・・・雉も鳴かずば何も無い・・・
    皆さん危機管理能力に長けてます。

    • ムサシ より:

      フィリピン人女性を妻にした日本人の旦那さんはとにかく優しいんですよ!

  2. マブハイジョニー より:

    「アイナコ!!!!!!」には、共感します。(-_-;)

    その一言が飛び出すと、「アチャー、でちゃったよ。」
    美女(じゃないけど)が野獣になるもんね。

    まぁ、優しさというよりは面倒見がいいって感じかな、オイラは。

    • ムサシ より:

      そうなんです。いずれにしても「優しい」とはちょっと違うんです( ̄▽ ̄;)!!

  3. Hamrey より:

    私も、ジェサの旦那さんの様に扱き使われていました!(嫁のニコっとする笑顔につられて)
    基本的に、Mなのでしょうか?

    子供の誕生日でも主役の旦那さん・・「飲む為の口実」と云ってましたが、3時間くらいしか持ちません! 飲み潰れて寝ます・・! その前に私達は帰らないと、カラオケの財布にされてしまいます!

    • ムサシ より:

      誕生パーティー編は思った以上の反響。フィリピン妻たちのパーティーはまだまだ続きますよ(>_<)!