ボクの一番好きなフィリピン料理、ティノラ・マノックを作りました。Tinolang Manok

フィリピン料理ティノラ・マノック(Tinolang Manok)を作りました。

しょうがの風味が効いたフィリピンのチキンスープです。

ボクの一番好きなフィリピン料理です!

フィリピン料理ティノラ・マノック

○材料

鶏肉・大根・たまねぎ・ニンニク・しょうが
ナンプラー(タイ産の魚醤。スーパーで売ってます)

○作り方レシピ

1. 鍋にサラダ油大さじ1。細かく切ったニンニクとしょうが、玉ねぎ(ざく切り)を炒める。
2. 鶏肉を加えて塩・コショウをふって一緒に炒める。
3. お肉がかぶるくらいに水を入れて塩少々とナンプラーで味付け。
4. 大根を入れて火が通ったら出来上がり!

ナンプラーを小皿に入れてお好みの味にしながら食べてください。

ご飯にかけて食べるととっても美味しいです(゚∀゚)

ナンプラーはタイ産の魚醤。日本のスーパーで売ってます。

本当のティノラ・マノックは青いパパイヤを入れるそうです。

鶏肉はもちろん骨付きがおすすめ!

生姜の風味が食欲をそそり最高にご飯がすすむフィリピン料理です!

いつも応援クリックありがとうございます(゚∀゚)

本日もクリックよろしくお願いします!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

『フィリピン妻4コマ日記』はこんな本です!

コメント

  1. マブハイジョニー より:

    ティノラは冬瓜だと思ったけど、まあ大根でも十分うまいね。

    ジャガイモでも代役できるしね。