スカイプで親子の対面実現!しかしフィリピンの回線は…

「スカイプつながる!」フィリピン妻4コマ日記
スカイプが久しぶりにつながり妻とフィリピンのお母さんとが久々の対面!

向こうのパソコンが調子悪いとかで長いことつながらなかったんですけど
マレーシアで働く妻の従兄弟がフィリピンに帰省していて
パソコンを調整してくれてスカイプ通話が実現しました!

本当にネット通話というのは国際電話時代を体験した者にとっては夢のよう!
フィリピンとテレビ電話がつながってしかも無料ですからね!

国際電話使ってた頃は時間が気になっちゃって気になっちゃって…
電話してる本人はあまり気にしてないんですけどね

そのあとブラステルというプリペイド格安国際電話を見つけて
「これは安い!」と思ったんだけど
安けりゃ安い分だけ一度にたくさん話しちゃうんですよね(゚∀゚)

結局昨日は5時間くらいスカイプでおしゃべりしてたんですけど
フィリピンの回線状態が悪くてしょっちゅう切れてつなぎなおしてました

今日はつながるかなあ…

余談ですがこの前妻から聞いた話
携帯から国際電話をかけておしゃべりして、請求が10万円来たフィリピン人の友達がいるそうです!
旦那さん、お気の毒(;゚Д゚)!

ブログランキング応援クリックよろしくお願いします!
  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます(゚∀゚)

『フィリピン妻4コマ日記』はこんな本です!

コメント

  1. Ryuchan より:

    うちも、何年か前までSkypeでセブの家と話していましたが、向こうの回線が悪いので動画が途切れたり途中で通話が切れたりしてましたね。
    その内、向こうが月1000ペソのインターネット利用料を支払えなくなったので止めましたが。
    あと、こっちの都合の良い時間と向こうの時間をすり合わせるのが大変でしたね。

    いまだに、電話代を10万円とかを払っている人が居るんですね。
    うちのは、今は1000円のカードを買うのも、ばからしくなっているようですが。
    私も何年か前までは5000円分のカードとか買ってましたが、最近はなんかアホらしくなってきました。

    • ムサシ より:

      うちももうプリペイドカードは何年も買ってませんね。
      もっぱらフェイスブックの写真やチェットでフィリピンの様子をうかがってます。

  2. Hamrey より:

     昨年携帯でセブに電話しちゃいました!(家の電話を代え、設定をしそびれていた為に) 料金が心配でしたが、思ったほど高くなく安心しました! 10万円って何時間話していたのでしょう?

     セブの姪がスカイプに出来ないか・・・と云ってますが、料金・プロバイダー等問題がある為と断っています。 本当は、文章だと変換出来ますが、会話だと・・・・・タンガ-ログ アコ!

    • ムサシ より:

      携帯で国際電話で10万円って毎日フィリピンの家族とおしゃべりしてたんですかね。恐ろしいですね。

  3. maching より:

    そんな時もありましたよね。今は、携帯に『今時間あるよ、早くオンラインして』のミスコールがあって、それからSKYPEで話してますね。

    • ムサシ より:

      ブログでスカイプの記事を書いた後からフィリピンの方が全然オンラインになりません。
      またパソコン調子悪いって。うーん、よくわからない(-_-;)

  4. 河村賢一 より:

    前田さん、こんにちは。
    うちでもSKYPEは常時つなげていて、時々日本の家族と連絡をとりあってます。ホント、便利な時代になりましたね~。